投稿時間:18/03/26(Mon) 16:40 (No.495)
タイトル:【重要なお知らせ】水中クローズアップレンズ『UCL-90』をご使用のお客様へ
平素はイノン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
昨年12月27日より発売を開始しました、水中クローズアップレンズ『UCL-90 M67』/『UCL-90 LD』の2製品について、 弊社仕様を満たしていない不具合品が混入していることが判明いたしました。
「UCL-90 M67」製品画像
「UCL-90 LD」製品画像
ご愛用のユーザー様におかれましては、 大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、不具合の概要、および弊社の対応について、下記の通りご案内いたします。
再びこのような事態を起さぬよう、誠意取り組んでゆく所存ですので、 何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。
● 不具合の概要
製造過程において弊社仕様を満たしていない製品が一部に混入しています。 そのまま使用を続けると、光学コーティングの剥離等が起こります。
● 対象となる「UCL-90 M67」/「UCL-90 LD」のシリアル番号
2017年12月27日から、本年3月16日までに出荷された「UCL-90 M67」/「UCL-90 LD」の2製品中、 下記シリアル番号品の一部に、不具合品が混入している可能性があります。
■UCL-90 M67 ・「D610000」〜「D610038」 ・「D610060」〜「D610061」
■UCL-90 LD ・「D595000」
※ 上記シリアル番号以外は、不具合は発生いたしません。
※ シリアル番号の確認方法: レンズ本体の側面に貼付してある、シールの英数字がシリアル番号となります。 (製品外箱にも、シリアル番号が印刷されたシールが貼り付けられています)
● 弊社の対応について
対象となるシリアル番号のレンズにつきましては、無償にて新品交換させて頂きます。
対象品をお持ちのユーザー様におかれましては、誠に恐縮ではございますが、 下記リンク先の所定用紙をプリントアウトいただき、必要事項をご記入の上、 対象のレンズとともに、 郵送・宅配便の「送料着払い」にて、下記送り先までご送付いただきますようお願い申し上げます。
弊社到着後すみやかに、宅配便にて代替レンズを発送させて頂きます。
・「UCL-90 レンズ交換 依頼書」 http://www.inon.co.jp/cgis/news/img/UCL-90_Defective.pdf
・送り先: 有限会社イノン 〒247−0061 神奈川県鎌倉市台2−18−9 電話番号 0467−48−2174
● 本件に関してのお問合せ
・有限会社イノン UCL-90 不具合 係 電話番号 0467−48−2174 受付時間 平日10:00〜18:00(土日・祝日は除きます) FAX 0467−48−2178 E-mail support@inon.co.jp
2018年3月26日
有限会社イノン
|