投稿時間:16/06/10(Fri) 14:24 (No.460)
タイトル:【重要なお知らせ】『LE700-W』不具合品一部混入のお詫びと、回収・検査/修理のお願い
平素はイノン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社水中LEDライト『LE700-W 』について、 本年(2016年)3月〜5月に出荷/販売した製品の一部に、 製品外側の【酸化(さび)】が早く進行してしまう不具合品が混入していることが判明いたしました。
ご愛用のユーザー様に於かれましては、 大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、不具合の概要、および弊社の対応について、下記の通りご案内いたします。
再びこのような事態を起さぬよう、誠意取り組んでゆく所存ですので、 何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。
● 不具合の概要
水中でのご使用によって、正常品でも発生する製品外側の【酸化(さび)】ですが、 製造上の不具合に起因する絶縁不良が原因で、正常品より早く進行してしまう可能性がございます。
● 対象となる「LE700-W」シリアル番号
本年(2016年)3月17日から5月20日までに出荷された「LE700-W」の内、 下記シリアル番号品の一部に、不具合品が混入している可能性があります。
・「D112392」〜「D112471」 ・「D112572」〜「D112581」 ・「D112652」〜「D112711」 ・「D112772」〜「D112803」
※ 上記シリアル番号以外の「LE700-W」は、製品の構造上、上記不具合は発生いたしません。 また「LE700-W」以外のLEDライト製品につきましても、上記不具合は発生いたしません。
※ シリアル番号の確認方法: ライトヘッド外側の側面に貼付してある、シールの英数字がシリアル番号となります。 (製品の梱包箱外側にも、シリアル番号が印刷されたシールが貼り付けられています)
● 弊社の対応について
対象となるシリアル番号の「LE700-W」に対して、弊社にて不具合の有無を点検の上、 不具合品につきましては、不具合部分の修理(無償)や、 正常品を超えて【酸化(さび)】が進行している部分の交換(無償)等を行わせていただきます。
対象品をお持ちのユーザー様に於かれましては、誠に恐縮ではございますが、 下記リンク先の所定用紙をプリントアウトいただき、必要事項をご記入の上、 対象の『LE700-W』本体(付属品のフィルター、ストラップなどは必要ありません)とともに、 郵送・宅配便の「送料着払い」にて、下記送り先までご送付いただきますようお願い申しあげます。
お預かりして平日中2日(土日祭日は含みません)以内に、 宅配便にて、修理品を発送させて頂きます。
・「LE700-W 点検/修理 依頼書」 http://www.inon.co.jp/cgis/news/img/LE700-W_Defective.pdf
・送り先: 有限会社イノン 〒247−0061 神奈川県鎌倉市台2−18−9 電話番号 0467−48−2174
● 本件に関してのお問合せ
・有限会社イノン LE700-W 不具合 係 電話番号 0467−48−2174 受付時間 平日10:00〜18:00(土日・祝日は除きます) FAX 0467−48−2178 E-mail support@inon.co.jp
2016年6月10日
有限会社イノン
|